2009年5月23日土曜日

5月20日 着付け・茶道体験

★うわ~! 黄色いファイルを手に駆けてきた4人の中学生さん
こちらですよ!  そんなに喜んでもらって、私たちもうれしいですね。
こんにちわ。そんな言葉も、楽しそうです。
着物を着る間も楽しいお話は尽きませんね。
昨日は、奈良へ行ったのですね。鹿にいっぱい会ったんですね(笑)
帯もそれぞれ可愛く出来上がり、着物とても似合ってますよ。 
お茶の席では、最初はちょっと緊張気味でした。
でも、あいさつもきちんとできてます。
お菓子も,完食。お茶も美味しかったですか?
茶筅持つ手もなかなか上手ですね。 いい写真がたくさんとれました。

熱心に難しい言葉も繰り返して練習できました。
そして最後には、緑に囲まれた大文字もしっかりカメラにおさまり、
修学旅行のいい思い出になりますように。
賑やかな話声は、きっと次の見学のところまで続いていたのでしょうね。

0 件のコメント: