2010年5月3日月曜日

チャーリーさまとそのお友達

5月2日、晴れ渡ったゴールデンウイークの一日、チャーリーさまとそのお友達が日本舞踊体験をされました。女性の皆さんは広島のご出身で、同窓生だというお話でした。とにかく、広島の女性は明るくて前向きなので、納得でした(私が今まで出会った広島の女性から得た独断と偏見なのですが)京都がお好きで、度々お越しになっているようでした。「振り付けはそれぞれ違うのですか?」「外人の生徒さんはいますか?」「何人くらい生徒さんはいますか?」等など、質問も積極的にして下さいました。写真中央で男らしいポーズで頑張っているチャーリーことKさんは次のような感想を書いて下さいました。「はじめての日本舞踊、着物ー京都での体験は素晴らしい思い出になりました。気軽に旅行者にも体験できるような教室があることの意義は大きいと思います。男性・女性、それぞれの所作があることも改めて実感しました。本日は有難うございました」東京でも9月20日に国立能楽堂で日本舞踊体験をする予定です。お友達を誘ってお越しくださいね!

0 件のコメント: