2011年8月26日金曜日

山形大附属中学二年生の皆さん

8月25日、まだまだ残暑が厳しい日でしたが、山形大附属中学二年生の皆さんが茶道と日本舞踊を体験されました。代表のKさんは「本格的に日舞や茶道を学べました。とても楽しかったし、勉強になりました。修学旅行のよい思い出となりました。また来れたらいいなあと思います」と感想を綴ってくださいました。この後、大阪のUSJへ向かうそうで、時間がなく、あまりゆっくりと体験していただけなかったので、満足していただけたかどうか心配です。山形は震災の被害がなかったそうで何よりです。彼女達の明るい笑顔で東日本が少しでも元気になることを願っています。

0 件のコメント: