2011年8月30日火曜日

名古屋からお越しのKHさん

8月28日、またまた残暑の厳しい日でした。名古屋からお越しのお二人が茶道と日本舞踊を体験されました。お二人は、写真をご覧になっておわかりになるように、とても上手にご自分で浴衣を着てこられました。浴衣で京都観光!ーなんて素敵ですね。「丁寧にご指導くださり有難うございました。あたたかい雰囲気で気構えることなく体験させていただきました。お茶の作法は仕草の一つひとつに気遣いが感じられ、日舞は扇子の使い方が美しくてとても楽しかったです。先生のおどりとてもキレイでした。(サンキュー!)有難うございました」「今日は有難うございました。日舞の動きは実際にやってみると難しくて、なかなか覚えられませんでしたが、きれいに踊れるようになりたいと思いました。一つひとつの動きの意味を理解るようになりたいです」との感想を寄せてくださいました。また京都に来たらお立ち寄りくださいね!

0 件のコメント: