2011年11月15日火曜日

朝日新聞を読んで!

11月13日、今日も昨日に負けない程の行楽日和で、銀閣寺界隈は観光客でごったがえしていました。その雑踏から離れて、ここ京都文化企画室では朝日新聞を見て興味を持たれた二組の皆さんが、大阪からお越しになり日本舞踊や茶道を体験されました。Tさんは「おどりは難しかったのですぐ忘れそうです。首のふり方を日常に使ってみようかな?」と感想を寄せていただきました。グッドアイデアですね!日本舞踊に興味を持っていただいた方もあったようです。とても嬉しいです。お仕事の合間を縫って月に二回くらい稽古できればいいですね!この体験が日本文化への入口になりますようお祈りしています。
 

0 件のコメント: