2012年3月23日金曜日

日本舞踊の体験から発表へ

発表会を明後日に控えて、稽古にもだんだん熱が入って来ました。 
 
今年はかくれんぼ、さくら、絵日傘、みんなが命をもっている、祇園小唄の5曲です。一回の練習時間を多くして回数を少し減らしました。DVDを配布して家でも復習できるようにしてみました。例年少し覚えが悪いかな?(ごめん、気を悪くしないでね!!)と思うお子さんがあまりにもよく覚えていてビックリしました。失礼とは思いながらお母さんに尋ねてみました。
「お父さんがこれでは間に合わん!!」と言ってDVDを見ながら指導してくださったとのことでした。お父さんの仕事を増やしてしまってごめんなさい!親子のコミュニケーションの場を増やすことになったでしょうか?おかげさまで、お二人の姉妹は自信たっぷりに踊れるようになりました。お父さん有難うございました。
 

0 件のコメント: