2012年7月18日水曜日

ノートルダム教育修道女会のシスター

ナイジェリアから、アメリカから、ノートルダム教育修道女会のシスターがお越しになり、「欲張り体験コース」を体験されました。

まずお好みのお着物を選ばれました。だから、それぞれよくお似合いでした。帯結びも大層お気に入りでした、


そして、茶道体験をされました。日本人のシスターがお手本を示されると、それにならって一生懸命体験してくださいました。


その後、日本舞踊についての解説を聞いて、観賞されました。日本舞踊の動き、女舞と男舞の違いについて興味を持ってくださいました。シスター方の中に、カメラの専門家がいらっしゃって、着物姿を色々な角度から撮って楽しまれました。
「西川流十戒」に興味を持たれたので、英訳してお持ち帰りいただくことにしました。

0 件のコメント: