2013年7月30日火曜日

静原小学校

京都市教育委員会との合同プログラムがスタートして、西京極中学に続いて静原小学校を訪問しました。
 
左京区でありながら訪れたことのない山あいの地域で、全校生徒26人という小規模校でした。ところが、とても積極的にさまざまな体験を子供たちにさせていらっしゃるようで、感服しました。お正月には、地域の方を招いて、生徒の皆さんがお茶を点ててあげるそうです。地域にしっかり根を張った学校で素敵だなあと思いました。
 
帰りに、校長先生が静原でとれたお花と野菜を下さいました。ありがとうございました。今夜の夕食が楽しみです。 
 
この体験の様子はKBSテレビで早速放映されました。 
 
 

0 件のコメント: