2013年11月10日日曜日

洛水中学校で茶道講義を行いました。



10月23日は茶道講義のため洛水中学校に行ってきました。

はじめて茶道に触れる生徒さんたちも多くとまどっておられましたが、隣の席の友達に目を合わせて「お相伴いたします」というしぐさには照れくさいながらもいつもとは違う何かあたたかいものを感じてもらったのではないでしょうか。先生にもとても親切にして頂きました。
これからも着実にこのような取り組みを続けていければと思います。

また皆さまから講義の後、スタッフ全員への花束のプレゼントという嬉しい嬉しいサプライズがありました。

早速活けてみましたが、下手な活け方と画像の悪さで申し訳ありません…
洛水中学校2年生の皆さまそして先生方、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント: