2014年3月24日月曜日

お客様からお便りが届きました。






留学生を連れてよくばり体験、茶道体験をしていただいたO氏より写真とお礼のメールをいただきました。

3月5日拝受
「留学生は名前をフランチスカと言いまして、19歳のドイツ人学生で、バイオ関連の勉強をしております。
日本への滞在の切っ掛けは、やはり子供のころからマンガを読み、日本に憧れ、興味を持ったとのことです。
今回に初めてホームステイして、日本の古典文化を体験できたことは、自分にとってものすごい出来事だったようで、とても喜んでおりました。
これを機会に日本語の勉強を始めたいとのことでした。」
 
3月23日拝受
留学生はテージァと申しまして二十一歳、ニューヨーク在住でニューヨーク市立大学で情報工学を学んでおります。
日本は今回が初めてで、前から一度着物を着てみたかったので、今回の体験はすごく新鮮でとてもエキサイティングしたと言っておりました。
今回のお茶の体験では、先生に色々と質問したりして、日本文化の一端に触れることができとても嬉しく思いますとのことでした。」

Oさま、いつもご来室いただきありがとうございます。
留学生のお世話を継続的にされていることは素晴らしいことだと感服しております。
そのお手伝いが僅かながらでもできますこと、嬉しく思っております。
西川 充

 

 

 

0 件のコメント: