2014年5月23日金曜日

仲良し2人組のお客様

 


突然にお申し込みのお電話がかかりました。
「今日、茶道体験がしたいのですが。」
「いきなり今日はご無理です。二週間前よりの予約が必要です」
「海外から来た僕の友人は今日しか京都にいないんです。なんとかお願いします」
写真のHくんの熱意に負けて、急に茶道体験をしていただくことになりました。

カナダの学校で知り合ったというDくんはスイスからお越しになったということでした。

二人は「武士道」という本を読んで、是非茶道体験がしたいと思ったそうです。
二人共着物は初体験!
Dくんは日本のスイーツも大好きだそうです。
よい思い出になったと喜んでくださいました。




0 件のコメント: