2014年7月4日金曜日

京都文化日本語学校からのお客様



 
 
京都文化日本語学校のみなさんが日本舞踊体験をされました。

インドから来たという体格のいい学生さんに
「着物がよく似合うね!」と話しかけると、上手な日本語で
答えてくださいました。
「インドに帰ったら日本語を生かした仕事をするの?」...
「帰る気は今のところありません。日本がとても気に入っているんです」-ありがとう!

みんな自分に合う着物を選んでいるでしょ?
 
女子学生の皆さんもとてもよくお似合いですが、男子学生の皆さんもなかなかのものです。
「その着物自分で選んだの?」「僕は緑が好きだからこれにしました」-自分が似合う色を知っていますね!

写真のSくんは台湾から来たそうですが、日本舞踊体験に参加してくれるのが二回目なので「日本舞踊が好きなの?」と聞いてみました。
「玉三郎のおどりも14000円払って観に行きました」「よくチケットがとれたわね?」「発売初日に買いましたから」-こんなに、日本の事、日本舞踊のことが大好きな若者がいるなんて嬉しいです。

0 件のコメント: