2014年7月4日金曜日

第4回小粋講座「祇園祭直前 長刀鉾囃子方 二階囃子見学ツアー」が終了しました。





昨日の京都は終日の雨、にも関わらず第4回小粋講座「祇園祭直前 長刀鉾囃子方 二階囃子見学ツアー」が無事に終了しました。おかげさまで今回も多くの方々に出席して頂きました。
間近で聴くお囃子は迫力満点!!長刀鉾お囃子の歴史を肌で感じることができました。また解説の際は素朴な参加者の疑問に気さくに応えてくださり、祇園祭や長刀鉾の知識が一層深まったのではないでしょうか。
今年は祇園祭「後祭」復活の年。そんな歴史的な年にこの「小粋講座」を行えたこと、皆様に感謝いたします!!参加者の皆様、そして長刀鉾の皆様、ありがとうございました!!



0 件のコメント: