2014年9月21日日曜日

義経祭



爽やかな秋晴れの9月15日に鞍馬寺で義経祭が開催されました。

11時から法要が始まり、読経の中子供達が義経さまの前にお菓子をお供えしました。
子供達は長いお経の間も静かにしていて、最後の般若心経はみんな大きな声で唱えていました。
幼稚園児でもこんなに静かに法要に参加できることに驚きました。
法要の後、「賤の小田巻」を奉納させていただきました。...
管長さまがお元気で足腰がお丈夫なのに驚きました。
今年卒寿をお迎えになるとのことー益々のご長寿をお祈りします。
美味しい空気を胸一杯吸って、豊かな気持ちになって山を下りました。
 


0 件のコメント: