2014年9月4日木曜日

洛北高等学校附属中学校文化祭

 


9月4日、洛北高等学校附属中学校文化祭「悔いを残すな 歴史を残せ」に行って来ました。

3回にわたって浴衣の着付けと日本舞踊を指導した中学3年生の生徒さん方が日本舞踊と英語ミュージカルをステージで発表されました。
6日前に最後の講習をしましたが、その時は全く出来あがっていなかったのに、立派によく揃えて踊られました。
若いってことは素晴らしいなあ!と感激しました。
着物を着ること、慣れない邦楽を聞くこと、みんなと協調して合わせること等日頃の授業では学べないことを体験していただけたのではないかなあと思っています。



0 件のコメント: