2014年10月30日木曜日

フランスからのお客様

 



Oさんご夫妻がフランスからの留学生を連れてこられて、よくばりコースを体験されました。

赤い着物はフランス西部出身の17歳の高校生、もう一人はパリ出身の銀行員のマダム。
お二人とも日本ははじめてだそうですが、マンガ、アニメ、日本の文化、庭園、和食などに興味をお持ちのようでした。
「着物はちょっとしんどかったけど、京都で日本の伝統文化を体験できたことはとても新鮮でした」「日本舞踊でおどりの型が色々なものを表現しているのはとても興味深かったです」と感想を述べてくださいました。熟年?になられても旺盛な好奇心を持たれて他国の文化について学ばれている姿を見て感心しました。Oさんご夫妻、いつも有難うございます。



0 件のコメント: