2014年12月13日土曜日

境谷小学校での日本舞踊講習

 

京都の洛西にある境谷小学校で日本舞踊講習を開催しました。

4年生を対象に開催しました。
4年生は色々なことに好奇心の多い年頃なので、様々な体験をさせたいというご希望でした。
この開催を導いて下さったのは担任のI先生でした。大学生の時日本舞踊に興味を持ったけれど、する機会のないままに職につかれたので、子供たちに是非体験させたいとお考えになったそうです。I先生がいらっしゃったからこそ、この開催にこぎつけたと感謝しています。
生徒さん達はとても前向きで、講座の始まる前から元気にご挨拶をしてくださいました。お話もちゃんと聞いてくださいました。日本舞踊を観たことのある方もちらほらあり、驚きました。後半はみんなで踊ってみました。質問も色々出て、予定の時間をオーバーする程興味を持っていただいて嬉しかったです。H先生、I先生、T先生お世話になりました。


0 件のコメント: