2014年12月13日土曜日

南大内小学校での日本舞踊講座

 



京都のシンボルー東寺の五重の塔や京都タワーが運動場から見える南大内小学校で日本舞踊講座を開催しました。

全校生130人余りのこじんまりした学校でしたが、小さいが故にアットホームでパワフルな学校でした。
これはK校長様のお考えによるのかなあと思いました。
この日は4・5年生40人余りが対象でした。
この中に、今日本舞踊を稽古中だという女子学生もおられ、...
他の生徒さんも身近に感じてくださったように思いました。
「日本舞踊ってすごい歴史があるんですね!」
「難しいかなと思っていましたができそうです!」
「何年やっていますか?」
この質問は想像にお任せしましたが、一生精進というように
日本舞踊の勉強には終わりがないことをお知らせしました。




0 件のコメント: