2015年1月16日金曜日

朱雀第6小学校の5、6年の皆様が茶道と日本舞踊を体験されました。



丁度参観日だったようで、ご父兄の皆様もご一緒に楽しんでいただきました。
6年生の皆様は、先生のご指導で一人ずつ感想を述べてくださいました。
「日本舞踊のことは全く知らなかったのですが、今日お話を聞いて凄く身近に感じられるようになりました。」
「見ていると簡単そうなのに、やってみると足と手がばらばらになって難しかったです。」
「すごく楽しかったので、又機会があればやってみたいです。」などなど。
6年生の大きな男子学生が恥ずかしがらずに喜々として一緒に踊って下さるのを見て、とても嬉しかったです。

 

0 件のコメント: