2015年1月14日水曜日

「日本舞踊の体験から発表へ」八日目

 


「日本舞踊の体験から発表へ」八日目

「藤の花」も藤の枝を持った女らしい曲です。
学校が違うのにみんなとても仲良しで「今日はSちゃんはまだ来てないの?」とお友達に会うのを楽しみにしてくれているようで、こちらも嬉しくなります。Rちゃんは2年生ですが、3年生のSちゃんやMちゃんに負けずに頑張ってくれています。そればかりか「先生忘れているとこあるよ!」と、忘れんぼの先生をいつも指導してくれて、頼もしいです。

「さくら禿」は中学生のYちゃんを中心に、この講座のベテラン組のKちゃんとMちゃんの3人で、発表会の最後を飾る演目です。
kちゃんは5回目の参加かな?赤い着物を着て雪の降る日に能楽堂の前でまだ1年生だったKちゃんに出会ったことが昨日のことのようです。しっかりしたおねえさんに成長して、安心して見ていられます。
Mちゃんは体は小さいけどしっかりしていて、多分4回目の参加だと思います。1年1年成長していく姿を見るのは無上の喜びです。



0 件のコメント: