2015年2月16日月曜日

「日本舞踊の体験から発表へ」の発表会 「さくら禿」

 

最後の演目は「さくら禿」です。
Mちゃん、Kちゃんは4、5回目の参加でベテラン組です。
Kちゃんがはじめて参加されたのは一年生の時で、赤い着物を着て
発表会の日に会場前で「先生!」と可愛い声で声をかけてくれた日のことが、昨日のことのようです。Mちゃんは、三姉妹の真中。自己主張の強い妹さんとは違い、いつも静かですが、芯はしっかりしていて、稽古不足をものともせず、おねえさま方に負けないでしっかり踊ってくださいました。
Yちゃんは初参加でした。松島屋さんのファン(最近は七之助さんも)だという渋さに、講師陣もびっくり!12月の顔見世にも一人で観に行ったという本格派に、大いに期待しています。学年も学校も違うけど三人で心をあわせてよい舞台になりました。


0 件のコメント: