2016年6月21日火曜日

よくばり体験コースを体験されました

6月8日、京都文化企画室設立当初よりご指導いただいているO氏が、知人を誘って「よくばり体験コース」を体験されました。まず、茶道体験を立礼席で体験され、そのうちのお一人の方は茶道に興味をお持ちだということで、お点前も体験されました。次に、日本舞踊の基本的な動きをご一緒に練習していただき、長唄「梅の栄」を鑑賞していただきました。はじめてご覧いただく方には難しいかなと思いましたが、鯉佳さんが師範試験に合格した思い出の曲でしたし、男舞、女舞の両方をご覧いただくことができると思い、選曲しました。難しかったでしょうか?

 


0 件のコメント: