2016年9月7日水曜日

A小学校で日本舞踊講習がありました。

A小学校に日本舞踊講習に伺いました。出迎えていただいた校長様を見てビックリ!
何年か前に京都南区の小学校でお会いした校長様でした。「前に来ていただいてよかったで・・・・」と嬉しいお言葉!「好奇心旺盛な時期に色々なことを経験させてやりたいんです。」という校長様の期待通り、小学校三年生50人は男の子も女の子も暑さをものともせず、一生懸命取り組んでくれました。最後に「質問のある人は?」と先生がおっしゃると、沢山の生徒さんが手を挙げて下さいました。「楽しかった!」「またやりたい!」「日本舞踊を習ってみたい!」「先生の名前を教えてくだい」と、次々感想を述べてくれました。





0 件のコメント: