2017年11月22日水曜日

城陽市立西城陽中学の皆さまが着付け、茶道、日本舞踊の体験をされました。

西城陽中学の皆さんに着付け、茶道、日本舞踊の体験をしていただきました。
「城陽」と聞くと、はるか昔にお芋堀に来て以来という感じで、遠足感覚で伺いました。ちょっと遠いなあと思いながらも、T先生などの熱意に心を動かされ、思い切って出講させていただきました。物を着るのははじめてという生徒さんも多く、とても喜んでいただきました。日本舞踊は「祇園小唄」を体験していただきました。男子学生の中にはちょっと恥ずかしそうな方もありましたが、頑張っ踊って下さいました。いい思い出となり、将来何かのお役に立つことがあればいいなと願っています。


 





0 件のコメント: