2018年9月28日金曜日

京都市立嵐山東小学校に行ってきました。

京都市立嵐山東小学校の皆さんに日本舞踊を体験していただきました。2時間ももつかなあと元気一杯の皆さんを見て心配しましたが、男の子も頑張って真剣に稽古して下さいました。前校長から引き継いで毎年講習に伺っています。だからというわけではないと思いますが、50人の生徒さんの中で、3人の方が日本舞踊を実際に稽古中であり、my扇子を持参して下さったのには驚きました。お友達の中に日本舞踊をやっている人があるというだけでも、他の生徒さんにとってみれば、ぐっと身近なものに感じられることでしょう。先週の台風の被害は京都の西にある嵐山の地でもすさまじく、校庭にある大木も倒れていました。こんな中でも子供達の元気な姿を見て、ほっとしました。
 
 
 




0 件のコメント: