2009年4月10日金曜日

再びイスラエルよりのお客さま

★4月9日 満開の桜は、時折 花吹雪となって、風に舞い始めました。
アヤラさんが率いるイスラエルよりのお客さま22人がお越しになりました。

アヤラさんが京都文化企画室を訪ねて下さるのは3回目。とても陽気でパワフルな彼女は、私の下手な英語をサポートして、みんなを楽しませて下さいました。イスラエルのお客さまが踊ろうと私を誘って下さいました。

小学校の時に習った「マイマイ?」というホークダンスでした。あの曲がイスラエルの曲だったのだなあと思うと、急に親しみが湧き、遠い国が近く感じました。アヤラさんに聞くと、7日にお越しになったのは、彼女の旦那さまとそのご一行だとか。夫婦で頑張ってますね!またのお越しをお待ちしています!

0 件のコメント: