2011年9月10日土曜日

朝日新聞の取材

9月8日朝日新聞のMさんがお越しになり、日本舞踊と茶道を体験されました。二人で事前に打ち合わせをしたわけではなかったのですが、二人とも偶然にブルーの着物にピンクの帯の取り合わせで、息もピッタリ!Mさんは北海道でお育ちになったと伺いましたが、広々とした所で自由にお育ちになった様子が想像できるおおらかで明るい方でした。高校で茶道部だったようで、写真をご覧になっておわかりになると思いますがお点前をされる姿はなかなか堂にいっていました。日本舞踊の方は全くはじめてのようでした。「はじめてだけに印象的でした。」と感想を述べてくださいました。Mさんの屈託のないお人柄のせいか、着付けをさせていただいたKさんもとても楽しかったと言っていました。どんな記事になるか楽しみです。

0 件のコメント: