2012年6月5日火曜日

大野市立陽明中学校のみなさん

6月1日(金)のお客様は福井県からお越しの陽明中学校のかわいいお嬢さん4名と引率の先生でした。

 今回の京都旅行は修学旅行ではなく、修学旅行の練習のための「研修旅行」だそうです。着物を着られた時は喜んで頂いた方、少し恥ずかしそうにしていた方、いろいろでしたが、いつもとは違う自分を鏡で見た時はとても驚いていられました。やっぱり着物の力は大きいですね。

茶道体験ではスタッフのお話をとても真剣に聞いておられました。

今回の研修旅行では「日本文化の良さ」を体感していただいたのではと期待しています
1泊だけの京都旅行とのことでしたので、今度はゆっくり来てくださいね!!その時はまた京都文化企画室に遊びにきてください。

0 件のコメント: