2012年6月10日日曜日

T株式会社の皆さま

梅雨入り宣言を受けて激しい雨が降り、漸く止んだかなと思う6月9日、T株式会社の皆さまがよくばり体験コースを楽しまれ?ました。 
 
湯の花温泉で身も心もリフレッシュされた様子でした。「日本舞踊を観たことがありますか?」とお尋ねすると、34名中お一人だけが「家族のものがしているので、ビデオや写真を撮りに行ったことがあります」と答えて下さいました。(数名を除いて殆どの方が男性でした。)はじめての方が大半でしたので、歴史や特徴などもお話し、おどりも細かく解説しながら踊りました。洋服のままではありましたが、基本的な動きも練習していただきました。
 
「少し踊ってみましょうか?」とお誘いすると、お一人の方が渋々?応じて下さいましたー汗だくで頑張って下さいました。写真をご覧下さい。ちゃんと腰がはいっていい格好ですね!お仲間の応援もだんだん熱がはいり、大いに盛り上がりました。
 
今度の宴会では是非踊ってくださいね!
 

0 件のコメント: