2012年6月12日火曜日

韓国よりのお客さま

6月11日、韓国から観光で京都にいらっしゃった韓さんが日本舞踊を体験されました。ご一緒にいらっしゃったKさんが、彼女に合う着物を見立ててあげておられました。
 
韓さんは日本語がとてもお上手でした。祇園小唄の体験はとてもスムーズに進みました。というより、はじめてにしては日本人よりお上手だなあと思ったのでお尋ねしてみると、「韓国舞踊をしているので日本舞踊に興味を持って来ました。」とおっしゃいました。そして、韓国舞踊と日本舞踊が似ていることを教えていただきました。 
 
国境を越えて踊りが好きな方に出逢えて、私はとてもHAPPYな気分になりました。
 

0 件のコメント: