2012年6月14日木曜日

ペネチア大学の皆さん

6月13日、時折しとしとと雨が降るーいかにも梅雨らしいお天気の日でした。

ベネチア大学から三ケ月京都文化日本語学校で文字通り日本語と日本文化を学ばれた皆さんが、離日を目前に控えて、日本舞踊を体験されました。

とても明るい皆さんに囲まれて、梅雨空も青空に変わりそうでした。正座の練習をすると「難しい!!」と顔を曇らせていた生徒さんも、次第に慣れて「もう大丈夫!!」とニコニコ顔。思い思いのポーズでの撮影会はとても楽しそうでした。

N先生が事前に着物の各部の名称や舞踊用語などの予習をしてくださっていたので、よく理解していただいたようでした。よい思い出ができたと皆さんが喜んでくださっていると、N先生よりメールをいただきました。思い出作りのお手伝いができてよかったです。



0 件のコメント: