2012年6月18日月曜日

山口市立潟上中学校よりお手紙をいただきました!

去る5月22日に日本舞踊体験をされた山口県潟上中学校三年のUさんよりお手紙をいただきました。 
「私達の追及課題はー日舞踊の真髄に迫るーというものでした。私達は日本舞踊をはじめて習いましたが、先生が詳しく丁寧に教えて下さったので、見よう見まねでしたが、何とかついていくことができました。またわざわざ質問時間をとってくださり有難うございました。中でも私は日本舞踊の起源についてのお話が心に残りました。他にも沢山の質問に答えて下さったお陰で、日本舞踊の真髄に迫ることができたと思います。」
いただいたお手紙から抜粋させていただきました。
日本舞踊を観ることさえ少ない状況の中で、興味を持っていただいたことを、とても嬉しく思い感謝申しあげます。この興味を膨らませてくださるよう切望します。また、いつでも京都文化企画室を訪ねて下さい。お待ちしています。

0 件のコメント: