2015年6月1日月曜日

武蔵野音楽大学附属高校の皆さん

 




武蔵野音楽大学附属高校の皆さんが三味線と日本舞踊を体験されました。
「もう十年くらいのお付き合いになりますでしょうか?」と引率して下さった先生方とお話させていただきました。こんなステキな出会いを長くさせていただけるのも、京都文化企画室の活動に参加させていただいているからこそ味わえる、大きな楽しみです。
「唄はどうも難しいと前年度伺った生徒が言っていました」と、O先生から4月にご連絡をいただきました。それで今年は佃を三味線で弾いていただき、それに振りをつけて踊っていただきました。短い時間の中で上手に仕上げることができ、三味線担当の生徒さんの演奏に合わせて、他の生徒さんが踊るという充実した体験になりました。
これからも、お客さまのご要望にできるだけお応えしていきたいと考えています。


0 件のコメント: