2016年11月8日火曜日

京都府立洛北高校附属中学に着付け・日本舞踊の講習に伺いました。

京都府立洛北高校附属中学に着付け・日本舞踊の講習に伺いました。今回は三回目でしたが、オーストラリアでの研修旅行の折に、現地で発表する日本舞踊の仕上げを行いました。女子、男子とも二枚扇を使用してみました。オーストラリアでは、現地の学生に浴衣を着せてあげたり、日本舞踊を見せてあげたりするそうです。きっと喜んで下さると思います。日本の文化について説明もしたいと意欲的でした。でも、はじめて聞く邦楽の間は少し難しかったようです。
参観日でしたので、保護者の皆さまにもご覧いただけて嬉しかったです。







 

0 件のコメント: