2017年7月19日水曜日

女性6名のグループで日本舞踊体験されました。

岐阜、愛知から親戚同士という四人の女性、アメリカはインディアナから母娘のお二人、というグループで日舞体験をなさいました。三十年来のお付き合いだそうです。日本にいても着物や日本舞踊に接する機会はなかなか無いという皆様から今回の体験はとても楽しかったと伺い、当方としても嬉しい限りでした。ちなみに、インディアナでは和太鼓を練習しているとおっしゃったお嬢様。和太鼓はなかなか入手出来ないので、なんと酒樽(ワインかウィスキー)の再利用とか、なるほど、
面白い!
Four women of relatives from Tokai area and mother and daughter from Indiana,USA visited us to experience Japanese dance. We are so happy to hear practicing in kimono and appreciating Japanese dance so much delighted all of them. The story of daughter's practicing Japanese drum (Wadaiko) was fun. She and her friends use wadaiko made of barrel! What a good idea!
 
 


0 件のコメント: