2018年1月6日土曜日

京都文化日本語学校の生徒さんが来室されました。

雪が降りそうな寒い12月13日ー京都文化日本語学校の生徒さんがK先生に引率していただいて日本舞踊体験にお越しになりました。「学生達がもっと日本舞踊を学びたいと言っているので時間を前より長くしていただけませんか?」と事前に先生よりリクエストをいただいていたので、いつもより丁寧に深く指導させていただきました。10月の会を観に来て下さった学生もあり、なかなか興味をお持ちの学生さんが多かったです。ブラジル・インド・香港・台湾タイ等様々な国から来ておられるようでしたが、踊るのはみんなお好きなようでした。「足をトントンするのはどんな意味があるのですか?」など、熱心な質問も飛び出し、有意義な体験になったのではないかと思いました。
 
 
 







0 件のコメント: