2018年1月7日日曜日

紫野高校に伺いました。

12月15日ー窓から朱塗りの今宮神社が美しく眺められる紫野高校に伺いました。
76人と人数が多いこと、高校生がどんな反応を示すだろうかという心配、留学生も混じっているということ等、少し不安材料がありましたが、みんな日本舞踊に興味を持って積極的に参加して下さいました。ちょうど一週間程前に来日された姉妹校のオーストラリアのシュバリエカレッジの先生や生徒さんが場を盛り上げてくださいました。みんなの熱気で汗ばむ程でした。日本の思い出の一つになればいいのですが。誰が日本人で、誰が日本人でないのかわからない程交流しておられる生徒の皆さんを拝見して、「国際交流」を実感しました。
 
 

 

0 件のコメント: