2018年12月27日木曜日

第三回東京研修会がおこなわれました。

12月15日14時より第三回東京研修会が国立劇場伝統芸能情報館で開催されました。桐竹勘十郎氏をお迎えして「文楽の世界」をたっぷり楽しんでいただきました。人形の仕組み、人形の扱い、三人遣いの説明等鑑賞しただけではわからないことを十分納得できるように説明していただき、実演も見せていただきました。この研修会に先立って行われた文楽公演での勇ましい松王丸とは似ても似つかぬ女らしいお園を拝見して、感激しました。この研修会にお越しになった方はみんな文楽ファンになられることでしょう。第四回、第五回・・・もお楽しみに!



 

0 件のコメント: