2018年12月27日木曜日

京都文化日本語学校の皆さんが来室されました。

12月12日、試験が終わってほっこりした表情の京都文化日本語学校の皆さんが日本舞踊体験をされました。シカゴから来日中の方、フイリピンから来日中の方など男子学生も熱心でした。先生も一緒に体験されましたが「よい機会だった!」と喜んで下さいました。「どうしたら習えますか?」と真剣に質問される学生さんもあり、興味を持たれたようでした。女子学生の中には前日からヘアースタイルを決めて、お友達の協力を得てきれいなお花をつけて来た方もあり、この日を楽しみにして来ていただいたんだなあとこちらまで楽しくなりました。台湾やタイから来たという学生さんは、自国のダンスを少し披露して下さり、ミニ文化交流ができました。










0 件のコメント: